「いじめ」

大人になってまで、いじめをしている人がいる。

救いようのないことだと思う。

いじめられていると感じる人は、他人を頼りましょう。

いじめられていると感じないけれど、なんだかつらいと感じる人は、自分の身になにが起きているのかを知るために、他人に頼りましょう。

 

他人を通してわかる自分のことはほんとうに多い。

他人と関わることではじめて、自分の面している危機や、その裏側として可能性を知れることもある。

その際の他人とは、現状の外側の他人であってほしい。

現状の内側にいる他人と関わりを深めても、いままでの自分のスコトーマを強化するおそれがあるからだ。

 

職場のいじめに疲れた人が意識するべき大切なこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です