「グレインサイズの高め方」

苫米地英人「グレインサイズの高め方」を再読。

何度も読んでいる本だ。

何度も読むということは、そこに大事なことが書いてあると感じていたからだ。

しかし、なぜかこの本は「なんとなくわかるのだが、いまいちしっくりこない」という時間が長かった。

今回読み返してみると、「ああ、こういうことを伝えようとしていたのか」と、かなり腑に落ちる感覚があった。

なぜだろうか。

おそらく、最近になっていろいろと取り組んでいる仕事の中で持っていた問題意識と、本の内容がリンクしたからだと思う。

つまり、こちらの問題だ。

自分が成長したからこそ本の内容がよく入ってくるということだろう。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です