「money money money」

確定申告がだんだんと近づいてきた。

今年は、フリーランスが関わる税金について改めて体系的に勉強を進めている。

なので、いままでよりももっと精密に、そして今後の戦略につながるような形で税金を納める準備をしていきたいと思っている。

そのために、今年記帳していたものをすべて洗い出し、整理しながら全体を見るという作業をはじめた。

かつてであれば面倒くさい作業でしかなかった確定申告が、ゴール設定によって重要性があがると、楽しい学びの機会になってくるわけだから不思議なものだ。

けっこう時間のかかる作業だが、地道にやっていこうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です