「不安定」

昨日、今日と、すわりの悪い感覚の中過ごしている。

決して気分が落ち込んでいるわけではないし、やるべきタスクは積み重ねている。

というよりもむしろ、タスクに取り込む質や量はかなり向上しているように思える。

にもかかわらず、腹が据わったどっしりとした気分がなかなかつくれない。

なぜかと考えてみると、ここ半月ばかりの過ごし方が関係していることがわかった。

ダライ・ラマの4日間にわたる講話、灌頂にはじまり、東京でのセミナー、セッション、養成講座のサポート、CCCPの受講、大阪での養成講座サポート、ミーティング、そしてその間にある様々な予定と、この半月はかなりの密度で過ごしていた。

普段から日課のようになっている情報発信は間に行っているし、このブログを始めるなど、新たな試みにも多く取り組んだ。

そういえば、松本人志にも会った。

それら一連の結果、私のゲシュタルトは大きく揺らぎ、粉砕されたのだろう。

 

とりわけ最後の数日間のインパクトは強烈だった。

その名残として、まだゲシュタルトが不安定な状態なのだろう。

私には大きなゴールがたくさんあるので、ゲシュタルトは自分を大きくゴールの側へと進ませるような形で統合されるはずだ。

そのためには、もう少しだけ時間がかかるのかもしれない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です