『私は、だれの真似もしない』

前刀禎明『僕は、だれの真似もしない』を読んだ。

前アップル日本法人代表の人だ。

30分くらいで読んだ。

いわゆるビジネス哲学の本だ。

・常識を疑う

・人と違うことをやる

・体感を大切にする

などといった、固定的、常識的なものに囚われないということを一貫して勧めている。

こういう意見が、本質を言い表したものとして受け入れられるということは、現場がどれだけ硬直的、固定的なものなのかがわかる。

私は勤めた経験がないので想像するしかないのだが、企業というものはとりわけそうなのだろう。

スティーブ・ジョブズとのエピソードが楽しく読めた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です