「パンとニンニクたっぷりちゃんぽん麺」

自宅の窓を開けると見えるくらいの距離に、天然酵母使用を売りにしているパン屋がある。

近づくとパンのいい匂いがしてくる。

 

ところが、その15メートルほど手前には、「ニンニクたっぷりちゃんぽん麺」の店がある。

そこを通過するときは、もちろん、にんにくの匂いがする。

これはこれでいい匂いではあるのだが、少々主張が強いと感じることが多い。

 

ニンニクからパンの匂いへと、ちょうど切り替わるあたりがあり、それは日によって、時間によって変わる。

その瞬間を探りつつ、二つの店を通過するのが密かな楽しみになっている。

こういう「場」の切り替わりへの鋭敏さは、コーチングの能力アップにも貢献するのではないだろうか。

「あ、この人はいま現状からゴール側へコンフォートゾーンが切り替わりった」

こんなものの見方ができるようになるかもしれない。

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