「理由」

なぜこのブログをはじめてみようと思ったのだろうか。

そのきっかけははっきりとしていて、ある尊敬する人のブログを読み込むという機会があったからだ。

そのブログには、気づいたこと、考えたこと、わからないこと、困難な出来事、どのように乗り越えたか、何を学んだかなどが、具体的に描かれていた。

私はすでにブログをひとつ運営しているが、こちらの記事は「コーチング理論を用いた問題解決」という基本方針がある。

だから、そこに個人的な内容はほとんど書かれていない。

上記の人のブログを読む中で、自分ももう少し日々格闘した痕跡のようなものを残したい、と感じた。

そこでこのブログをはじめることにした。

はじめてみて数日だが、なんだかよくわからない晴れやかな気分を抱いている。

この理由はまだよくわからない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です